名古屋で頑張る通信機器販売会社エムズコムのブログ!!



iOS7 危険なこと

皆さん~!!
エムズコムです(^p^)

本日は、iOS7にして、個人情報が知られてしまうという危険な新機能
をご紹介!!

Safariのブラウザの新機能「パスワードと自動入力」から、端末に保存されたIDパスワード、クレジット番号が全て見えてしまうのです。
毎回通販でパスワードなど入力するのが、手間・・という方には良い機能かもしれません。
しかし、iPhoneを万が一落とした場合、パスコードを入力していない方などは、かなり危険です><

情報を守るための、対策2点お伝えします(^^)/
◆パスコードロックを設定する
面倒で設定していない方もいらっしゃるみたいですが、iPhoneには個人情報が沢山ありますので、設定はしておきましょう♪
パスコードの設定の仕方は、「設定」→「一般」→「パスコードロック」で設定できます。

◆「設定」→「Safari」→「パスワードと自動入力」→「ユーザー名とパスワード」「クレジットカード」の2つのチェックをオフにしましょう♪

すでに保存されているデータも編集から削除できます◎

便利ではありますが、iPhoneを落としたら・・悪用されたら・・とならないためにも
セキュリティはしっかりしましょう(^皿^)

iOS7 にバージョンアップ♪

みなさーん!

エムズコムの近藤です(^ω^)/
見てくれてますでしょうか?
Facebookでは毎日お得な情報を更新しておりますが、こちらのブログでも良い情報など更新していきますので、
チェックしてくださいね♪
もしかしたら、いきなりブログでキャンペーンの報告があるかもしれないですよ(^皿^)

iOS7にバージョンを上げるやり方をご説明します(^ー^)
iPhoneを充電し、Wi-Fiの環境がある場所で、
「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」
でダウンロードしてみてください!!

少し時間がかかります(><)

iOS7にバージョンアップしたら素敵なiPhoneに早変わり(^0^)

1234.jpg


何が変わったのか、エムズコムのfacebookに更新してありますので、チェックしてみてくださいね☆

https://www.facebook.com/mscom.shop

こちらは、平日毎日近藤が更新しております。
質問なども募集しておりますので、お気軽にコメントしてください(^^
よかったら友達申請もして下さいね★★

お待ちしております(^p^)

iPhone5S

もうすぐiPhone5S5Cが発売ということで、ざわざわしていますね(・ω・)

おそらく明日の2時にios7がダウンロードできるかと思います!!

念のためにバックアップはとっておきましょう♪

エムズコムFacebookでは、毎日お得な情報などを更新していますが、さりげなくエムズコムはブログもしております。

こちらでも、良い情報を提供していきますのでチェックしてくださいね(^皿^)/

FC2Ad

